スマホの電池

自身2台目のスマートフォンに機種変更してからちょうど2年が経ちました。近頃ソーシャルゲームにはまってしまい、電車の中でもゲーム三昧。モバイルバッテリーが必須アイテムになっていますが、それにしても電池の消費が早すぎるのでは?と思う今日この頃です。特に40%を切ったあたりからの電池の減り具合はものすごいです。そこで、ネットで「電池の減りが早い 対策」などと検索してみました。

すると出て来たのが「一度、完全放電させてからフル充電する」という方法。上記のキーワードを検索するとこの方法がたくさん出てきます。鵜呑みにした私は実行してみました。明日は休日という夜に、充電0%のまま就寝。そして朝、充電器をさして、朝食を食べおよそ30分後、スマホの様子を見てみると、全く充電されていません。もちろん電源も入らず。え…なんでだろう…そういうものなのかな…?更にそのまま1時間放置。やっぱり充電されていません。

アダプターを差しなおしたり、違うコンセントにさしてみたりしましたがやはり充電されず。えー…これは、やっちゃいけないことだったのかな…?参った…ショップに行くか…と、思いつつ、またしてもネットで検索してみたら、違うコードで試したらで充電できた、という事例を発見。家族も同じ機種を使っていましたので、望みをかけて充電器を拝借。

しばらくして様子を見に行ったら、充電されている!その後ちゃんと充電も完了し、なぜか元の充電器でも充電できるようになりました。正直、本当のところはよく解らずじまいなのですが、安易に信憑性のないことは試さない方がよいな、と思いました…。充電池の消耗は仕方ないものだと思って過ごそうと思います…。

唐突ですが、私はお金が好きです(笑)ちょっと前にメルカリを始めたのですが、そこに出品したものが売れたので、先ほど郵便局に行って送ってもらいました。送料を現金で支払うのでこの時は損をしたような気分になりますが、口座を指定すれば振り込んでもらえるので実は儲かっているのですよね。

だからちょっと今日はそれに関しては嬉しかったです。あとは、いつも通りライターの作業に戻りました。私は時短正社員なので、家でできる仕事はやって、一般の人が働いているように8時間は働くことにしています。達成感があるし、周りと一緒だという安心感があるのが良いですね。

ちなみに、防風通聖散はコストコでも購入できるんですね!ただ、たくさんのメーカーから販売されているらしいので、しっかり調べてから購入したいと思っています。くわしくは↓のサイトをみてくださいね。

http://www.planetamericana.com/